純米吟醸 夏純吟 七賢 山梨銘醸 山梨県

f:id:ponponfront:20220521202610j:image

f:id:ponponfront:20220521202646j:image

山梨県のお酒、七賢の季節限定の純米吟醸酒のレビューです。山梨の米で作ったジューシーなお酒とのことです。アルコール度数は15%です。

香りはすっきりとしたと吟醸香が漂ってきます。口に含んだ感じは、生酒にあるようなまったりとしたものではなくすっきりを薄くした印象です。飲み込んだときの鼻の奥から後頭部へ抜ける印象はやや弱めです。

説明書きには、果実味のフレッシュな清涼感を前面に、すっきりと柔らかな喉越しに仕上げました、と書かれています。夏向けに飲みやく仕上げたお酒として、酒飲みがぐいぐい呑むというよりは、ファッショナブルに飲むにふさわしいお酒です。

2022-05-21 掲載

 

 

 

 

 

©2020 ponponfront