ベルゲン博物館(3\4) KODE3 Rasmus Meyer

f:id:ponponfront:20231028223552j:image

f:id:ponponfront:20231028223607j:image

f:id:ponponfront:20231030010200j:image

4館あるベルゲン博物館群のメイン館です。ここがベルゲン博物館を有名たらしめている館だと思います。オスロのムンク美術館や国立ミュージアムにはムンクの有名な絵がありますが、ここはムンクの絵の数で言えば、両館に引けを取らないもしくはそれ以上の収蔵数かと思います。ムンクの画風が変わっていく様子もわかり、ムンクをより理解することができましたん。その他ノルウェー人画家の絵が多数あります。私の好きなGUDEの絵も多数ありノルウェー人の絵を見るのに最も適した美術館だと感じました。ムンクに限らず展示されている絵の数で言えばノルウェーで一番多いのではないでしょうか。

ベルゲンカードがあれば入場は無料です。

なお、ベルゲン博物館の4つ目に当たる館は展示していないとのことで入れてもらえませんでした。

 

 

 

©2020 ponponfront