福島 花春 純米大吟醸磨き50

f:id:ponponfront:20260525200636j:image
f:id:ponponfront:20260525200639j:image

福島県にある花春酒造の花春純米大吟醸磨き50です。精米歩合ちゃんとしてあげるかは50%、アルコール度数は15度とあります。

色がほぼ無色透明ですがわずかに黄色味がかっています。純米吟醸酒らしい色です。香りは控えめですがほんのりと洋梨のような吟醸香が漂います。口に含むと軽い刺激を伴ってスッキリと広がります。飲み口もスッキリしています。

この先は純米大吟醸酒にしてはとてもリーズナブルです。しかし純米大吟醸酒だけあって雑味がなく、癖もないのですっきりとしています。味わって飲む特別なお酒と言うよりは、日常的に無難に飲めるお酒です。

 

 

©2020 ponponfront