ほっかほか かぼちゃの白だしレンチン

f:id:ponponfront:20210213225024j:image

昼間は少し暖かい日でしたが、夕方はやはりまだ寒い日々です。そんな時は、かぼちゃが体を温めてくれます。サイドメニューに電子レンジで簡単にできるかぼちゃ煮で、身も心もほっかほかです。

[材料]

・かぼちゃ 1/4個

・白だし 大さじ1/2

[調理手順]

・かぼちゃを食べやすい大きさに切って、ピーラーで皮を半分ほどそぎます。

・白だしをさらっとかけて、ラップをふんわりかけて、電子レンジ600Wで2分加熱、さらに軽く混ぜてさらにレンジで2分で完成!

手軽なサイドオーダーで、食事に一品加えました。

メインはグラタンです。今日はちゃんとマカロニで作りました。

f:id:ponponfront:20210213230003j:image

グラタンの作り方はこちら。

ponponfront.net

2021-02-13 掲載

 

 

 

©2020 ponponfront